2010年2月23日火曜日

2010年2月22日 公州大学生との出会い 노래방(ノレバン)編


さぁ、グループ分けをして出発です!ランダムなのでいろんな人と話す機会にもなりますね(^◇^)
韓国語でちゃんとコミュニケーションとれるかな(^_^;)緊張もするし、楽しみでもあります!!
どんどん出発~(●^o^●)
どのグループの子たちと一緒に過ごすのかな(^^♪ドキドキ☆
合流しました!まずは簡単に自己紹介(*^_^*)今日一日楽しく過ごしましょう☆お願いします(^^)
どこに行くか相談して、移動です!!公州大学のまわりは歩いて行ける距離しか行ったことないので、とても楽しみです(^^)
さっそく話しながら移動☆知ってる言葉と辞書を片手に話します(^◇^)
大学を出ます~☆ バス停を目指します!
大学出てすぐのところにある日本料理屋さんです!
いちゃついてます(*^_^*)(笑)すごく仲のいい二人でした♡
韓国は道が広いところが多い気がします(^^)
バス停に到着☆いくつもバスが停まるので、間違えないようにしないと!
バスを待ちます。その間もおしゃべり(*^_^*)
いろんなバスが走っていますね~(^^)

日本語が上手な子でした!私たちが韓国語わからないときは、助けられました(^^♪
このバスに乗ります!!
バスのとこまですぐに行かなきゃ!モタモタしてるとバスにおいてかれそうです((+_+))
みんなお金は準備したかな?1200ウォンでした☆安いでしょ?(^^)


韓国のバスはグイグイ走ります!!しっかりつかまっていないと!(*_*)
学校内はゆっくり走りましょう(*^_^*)

























いい写真が撮れたのか、一人でニヤリ☆(^_-)






























ここの高校は公州で1番頭がいい学校らしく、日本でいう東大にあたる서울대학교(ソウル大学)に進学する生徒さんもいるみたいです(^O^)すごいー!!



소녀시대(ソニョシデ-少女時代)のポスターがありました(^◇^)
たくさんのお店がひしめきあってる韓国って感じが出てますね(^^)
ここにも公州の熊さんが☆こぐまもいてかわいいですね♥

そうそう、韓国語で「こぐま」は「고구마(コグマ)」となり、意味は「さつまいも」になります!なんだかおもしろいですね(●^o^●)


日本の31(サーティーワン)と同じですね!韓国には31はないみたいですが、最近日本でもBaskin Robbinsありますね(^^)季節が違えば食べたいものです!
日本と同じような青い看板ですね(^^)
工事をしてました!
さて、いろいろ散策したのでダンキンドーナツで休憩です(^O^)これは김치고로케(キムチコロッケ)と書いてあります。う~ん、さすが韓国☆ 店内はカラフルできれいです♥休憩がてら、またおしゃべりです(*^_^*)
飲み物を選びます!人数が多いので、メニューを見て選んだのをまとめて注文してくれました(^-^)
さぁ、次はどこへ行くのでしょうか☆タクシーで移動です!(^^)!韓国のタクシーは安いので、気軽に乗れます◎
到着~☆そうです!노래방(ノレバン)、カラオケです(^O^)(^O^)

初めての노래방(ノレバン)です!日本と同じなのかな?違うのかな?(?_?)わくわく☆

この子は日本語の曲を歌ってくれました(*^_^*)日本の曲もどれにしようか迷うくらいたくさん入っていましたよ!!

この2人と一緒に私も踊りました♥曲はもちろん소녀시대(ソニョシデ-少女時代)で、Gee(^◇^)とっても盛り上がっちゃいました!!





本日のご飯は 안동찜닭(アンドンチムタ)という蒸し鶏と野菜などを一緒に煮込んだ料理です(*^_^*)안동(アンドン)は地名です。

さてさて、歌って踊ったあとはやっぱりご飯♥これは最初に出てきた冷たいきゅうりのスープ(^^)
大皿で出てきます☆鶏肉は柔らかいし、떡(トック)、お餅も入っててすごくおいしかったです!ご飯とよく合います(*^_^*)辛さは控えめに頼んでくれたみたいで、程よい辛さでした!
辛くない普通のサラダもちゃんとあります(笑)

最後にお店の前でパチリ☆ほんとに楽しかったー(*^_^*)ステキな1日をみんなありがとう♥