2010年2月26日金曜日

2010年2月26日

今日は雨は降っていないけど、霧がでてました。太陽は拝めませんね~((+_+))
昨日から宿泊している宿舎です。マンションみたいになっています。
朝食はコーンフレークです☆授業に備えてたくさん食べなきゃ(^^)v
今日の朝食は珍しく辛いものが一つもありませんでした!!!!
休憩中も辞書で調べたりしています(^.^)
今日の上級クラスの授業は、パワーポイントを使って文法を勉強しました!(^^)!リスニングもやってくれました。韓国語の発音は聞き分けることが難しいです(T_T)
ベビーステップ(初級クラス)の教室です。みんな集中してるようですね☆
テキストはクラスごとに違います。どのクラスのものも分厚いです(*_*;
午後は伝統料理体験です(●^o^●)今回は화양적(ファヤンジョ)という牛肉と野菜などを炒めて串にさした料理です。お祝いのときなんかに作って食べるようです☆
レシピは全部韓国語なので辞書で調べて読んでます!教科書にはあまりでてこない単語も出てくるので、また勉強になります(^^)
iesa staffの3人が先生の説明の補助をしています!


まずは野菜を洗います☆この時だけ厨房に入れます!大きい鍋などがありました~☆

手前にあるのは大量のキムチ(+o+)朝・昼・晩と毎日食べるものですからね!
しいたけは軸をとって使います◎
      さぁ、レシピを見て作りかたを確認します(^◇^)  
卵は白身と黄身に分けて、それぞれ卵焼きにします◎厚みがないと串にさせないので、なかなか難しかったです(*_*;
卵焼きをひっくり返します!!焦げてないかな?(?_?)
男の子だって一生懸命作ります!にんじん切るの気をつけて(+o+)


先生がお手本を見せながら説明してくれました。先生は簡単にやるけど、自分でやるとなかなか難しい…

牛肉に火を通します。焦がさないようにと先生が言ってたので、弱火にします☆

多めに火を通して終わった後に食べたいな☆おいしそう〜

作り方の紙を見ながらみんなで分担して調理します☆

材料を串にさしています。これが一番難しいかったんです〜〜〜。雑にやると串が外に出てしまいます。。。

松の実を包丁で細かく砕きます。これを最後の仕上げに振りかけます!

やっと完成しました(^-^)色がとってもきれいですね〜。


さぁ、審査の時間です!!どれもきれいだけど…1位はどのグループ!?

残った食材をみんなで食べます☆もったいないからね!

今日も一日写真と勉強を頑張りました!

4日目に作った(トジャギ陶磁器)が届きました!また焼くと下書きのときとは違いますね〜。でもあんまり薄い色で書くと消えてしまうので、少し濃いめに書くといいかも☆