2010年2月24日水曜日

2010年2月24日ソウル(정발산チョンバルサン〜삼청동サムチョンドン~명동ミョンドン編)

今日は一日ソウル自由行動の日です。まずは地下鉄に乗ります。みんなが購入しているのは、1回用カードです。ソウル市内は地下鉄がくまなく通っているので、移動に便利です。
地下鉄のホーム。ここで列車を待ちます。
1号線に乗り換え。ソウルの地下鉄は号線ごとに色分けされています。1号線は紺色(濃い青色)。乗り換えのときは、色のついた指示板に従って歩いて行きます。
本日1つ目の目的地。정발산(チョンバルサン)駅に到着です。大学寮から2時間かかりました(>_<)
1回用カードはデポジットで、購入時に500ウォン多めに払っています。返還用の機械に入れると500ウォンが戻ってきます。
정발산(チョンバルサン)駅の2番出口を出たところです。ロッテ百貨店があります。ここを左に歩いて行きます。
右手側に見えてくるのは、ショッピングモール『ラフェスタ』
おおきなぬいぐるみが売っていました(^o^)


ショッピングモール内には屋台もあります。
スターバックスに寄り道です。
店内で本が読めるように「スターバックス文庫」がありました。本にシールが貼ってあります。
ショッピングモールを抜けると、2階にある黄色い看板が見えてきました。目的地の、임실치즈피자(イムシルチーズピザ)です。동방신기(東方神起)준수(ジュンス)のお父さんが経営するピザ屋として有名なところです!
早速2階に上がります。入り口の壁などいたるところに、ファンの書き込みがあります。
階段の途中にも書き込み。
店の入り口に到着です。11時の開店前に到着しましたが、すでにお客さんが入り口で並んでいました。
ついに開店。店内に入ります。


こちらは記念撮影用の等身大パネル。みんな並んで記念撮影をしていました。
パネルやポスターなど、こちらでも記念撮影ができます。
バーベキューチキンピザ(L)を注文。モチモチしていてボリューム満点です。


T-Moneyカードの自動販売機。T-Moneyとは、suicaのようにチャージして使えるカードです。これがあれば1回用カードを毎回買わなくてすみます。
삼청동(サムチョンドン)に到着。おしゃれなカフェやお店が一同に集まったエリアです。
通りがかったカフェで休憩します。

4人以上の団体席専用テーブル。

これは아이스녹차라테(アイス抹茶ラテ)です。高さ20cmくらいの大きなグラスで出てきました!








호떡(ホットッ)を食べます。
店によって味が違いますが、この店では抹茶味の生地でした。

レンガづくりのファミリーマート。道の雰囲気に合わせて、落ち着いた造りになっていますね(^^)