2010年2月27日土曜日

2010年2月27日

今日から午前も午後も韓国語の勉強です!
こちらの寮は留学生などがいるため辛くない食べ物が多いです(^^)
朝も元気におしゃべりしながらたくさん食べます(^◇^)
国旗が並んでいますね~日本の旗を真ん中に撮ってみました☆

授業前に連絡事項のお話です。しっかり聞きましょう♪
単語が覚えられるようにいたるところに張ってあります。時計は시계(シゲ)です(^^)
こちらは窓で창문(チャンムン)☆見えるところに張ってあるので、覚えやすいですね(^^)
出入りは출입문です!
初級クラスはホワイトボードでの授業です。
こちらは上級クラスの授業で使ったカードです。これを使って文法の使い方を覚えます(^^)
辞書で単語を調べて復習します!!
上級クラスの黒板は、かわいい絵を先生が書きながら教えてくれます(*^_^*)
いつもこの영수(ヨンス)で例文を作って説明をしてくれます。一応人間です…(笑)
今日の昼食は春巻きがありましたー(●^o^●)おいしいのでたくさん食べました♥
                  おいしそうだなぁ(*^_^*)
韓国の缶ジュースは日本よりスリムです☆左のコーラはチェリーで、飲んだあとにほんわかチェリーの香りがします(^^)右はサイダーです♪
勉強の合間にはチョコレート♥デザインがとってもおしゃれなのでついつい買ってしまいます(*^_^*)
これもチョコレート♥(^O^)
今日習ったところです☆ちゃんとメモをとって、授業受けてますよ(^^)v
午後は韓国語能力試験の過去問をやりました。明日はもう少し難しい問題らしいので、ドキドキ(*_*;

こちらは授業中にとったノートです。ノートやプリントを見て、部屋で復習します!!