2010年2月28日日曜日

2010年2月28日


今日は霧が出てて、遠くがかすんでます。ちょっと寒い〜

今日の朝食☆朝は洋食が出てくれるので、おなかにも優しいですね☆コーヒーもあります!
さてさて、ご飯のあとはさっそく勉強です!これは上級クラスの授業。ペアで学習します!

今日の昼食はおかずが多くてみんな大満足☆スープにはもやしが大量にはいっています!
입학식(イッパクシク)、「入学式」と書いてあります☆発音の仕方や書き順も書いてあります。書き順があるのは漢字やひらがなと同じですね☆

講義室の隣にある休憩室です。ここにはテレビがあるので、みんなオリンピックを見たりします☆
ベビーステップの授業は数字を習いました☆2つ数え方があるので、覚えることたくさんありますね!
数字を覚えれば値段がわかりますね。お店で何か買うときは、店員さんが言うので聞き取りをしてみたくなりますね☆












上級クラスの授業☆スライドにはなんだかおかしな犬がいます(笑)でも、真面目に例文作って勉強してますよ!!
みんな真剣です(^O^)
少人数だからわからないところがあればすぐに教えてくれるのが、いいですね(*^_^*)

今日は道案内の文を習いました(^^)ちゃんと案内できるかな(・・?
ノートもたくさん書きます!夜に復習しなきゃ(^^)/
これは私たちが書いたもの…ではなく、教室に貼ってあったもの(*^_^*)絵日記みたいなものかな?

ベビーステップの선생님(ソンセンニム-先生)です☆優しい顔で笑うステキな先生です!
上級クラスの선생님(ソンセンニム-先生)は、背も高くてとっても細い!あと、絵の才能もあります(笑)

休憩室のテレビではちょうどキムヨナが出てました!금메달(クンメダル-金メダル)と出てますね~!おめでとうございます(^^)! 勉強して疲れたので、ちょっと体を動かします☆
さてさて、授業が終わって夕食まで少し時間があるので寮に帰ろうかな(・・?
夕食まで休憩室でみんなとおしゃべりもいいですね(*^_^*)
さぁ、夕食です(^O^)やっぱり赤いものが多いですね…(笑)
おばちゃんがよそってくれます☆ありがとうございます(^O^)
先生たちもここでご飯食べているんですよ(*^_^*)ちなみに上級クラスの先生は授業が終わるとすぐに食堂にいます(笑)
今日の夕食でーす(*^_^*)1番左のは揚げ餃子で、1番右はたぶん계란찜(ケランチム)という卵の蒸した料理です☆さすがに계란찜(ケランチム)は辛くないので、ご安心を(^^)v
勉強のあとのご飯はおいしいですね(*^_^*)
おいしそうですね~(●^o^●)おばちゃん、たくさんよそってくださーい♥
みんなパクパクたくさん食べます!(^^)!

食べた食べた~(●^o^●)寮に戻って、復習とか洗濯とかしようかな!今日もお疲れ様でした(^^)